スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちゴケ。

マルチモードのクリートを使ってる為か立ちゴケは未だした事がありません。ただ、立ちゴケしそうになった事は何度かあります。

左足だけビンディングを外してつま先立ちで止まろうとした時に右側へバランスを崩して立ちゴケ...しそうになる。
信号待ちよりも一時停止の時の方が多いです。一時停止で止まろうとしたら前や横などから車や人が来て「おおっと...」となった時にあらかじめ左足のビンディングを外してあっても右側へバランスを崩し...。
ただ、右側へバランスを崩して「もうだめだ」と思ってもマルチモードのクリートを使ってる為か足を思いっきり引っぱるなど暴れた時に「ブチっ」っとビンディングが外れて今のところ助かってます。

Uターンの時にバランスを崩して立ちゴケ...しそうになる。
「おっと、道を間違えた...」など、Uターンをする時にバランスを崩して...。
なんとかバランスを立て直して助かりましたがマルチモードのクリートでもダメな時はダメだと思います。Uターンをする時は必ずビンディングを外しましょう。

車道から歩道へ移動しようとした時、歩道の入口(段差が低くなってる所)と縁石(段差が高くなってる所)を間違えて縁石へ突っ込みそうになって急ブレーキ。そして立ちゴケ...しそうになる。
歩道の入口と勘違いして真横にある縁石に突っ込みそうになるパターンです。気が付いた時にはタイヤの側面で縁石を擦りそうになってるのでハンドル操作が難しくなりかなり焦る場面でもあります。まぁ、普段はやらないのですがボーっと走ってるとたまにやります...。
こちらもマルチモードのクリートを使ってる為か足を思いっきり引っぱるなど暴れた時に「ブチっ」っとビンディングが外れて今のところ助かってます。
似たようなケースで歩道と車道の段差にタイヤの側面が当ってハンドルが取られ急ブレーキもしくはバランスを崩す。そして立ちゴケ...はまだ経験してません。...が、その内やりそうな予感。

止まろうとした時にビンディングを外し忘れて立ちゴケ...しそうになる。
ビンディングの事を完全に忘れてフラットペダル感覚で足をつこうとしたら...。慣れた頃に突然やってくるケースです。
こちらもマルチモードのクリートを使ってる為か「ブチっ」っとビンディングが外れて今のところ助かってます。

信号待ちで停車中にボトルケージからボトルを取り出し水を飲もうとしたらハンドルがクニャっと回って右側へバランスを崩し立ちゴケ...しそうになる。
特に両手をハンドルから離して水を飲むと高確率でこうなります。という事で水を飲む時は両足のビンディングを外した方が無難。


つづく...。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。