

SHIMANO(シマノ) SM-SH56クリートセット(マルチモード/ペア)


SHIMANO(シマノ) SM-SH56クリートセット(マルチモード/ペア)

マルチモードのクリート。
購入時の価格:近所の自転車屋さんで1,323円(定価)。

外しやすい反面、外れやすくなるクリート...なのですが、意外とガッチリ固定されます。
試しに思いっきりペダルを引っぱってみても外れる気配無し。普通に引き足も使えます。
シマノの説明ではかかとを上、外側斜め上、外側へひねるとペダルから外れると書いてあるのですが、実際は、内側、内側斜め上、外側斜め上、外側です。つまり、上へひねっても外れません。それと内側にひねると後輪のスポークに足がガツンと当って危険なので通常は使いません。まぁ、実質外側斜め上でも外せるという感じです。

斜め上にひねっても外れるという構造上、上り坂をダンシングで...など激しい使い方には向かないと思いますがポタリングなど普通に使う分にはこれで十分かなと個人的には思います。普通に引き足を使ったり、BBを中心に足をクルクル回す感じで漕ぐというのも出来るので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
