スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイク用タイヤ ミシュラン PRO4 サービスクルス 700×23C


送料無料2本セット ミシュラン プロ4 サービスクルス 700×23C(622) ブラック

タイヤ。ミシュラン Pro4。
購入時の価格:Wiggleで2673円 × 2 = 5346円。

乗り心地と走行性能は文句無し。けど、耐久性が...というタイヤ。半年持てば良い方らしいですがどうなるか...。

購入1ヵ月後でひび割れ発生。
走行距離は...500km以上は走ったと思うのですが1000kmは走って無いと思います。自転車の保管場所は屋根付き屋外駐輪場。
接地面とサイドの中間辺りにひび割れが起きてました。前輪と後輪共にです。だからと言ってもう寿命...という訳では無いと思いますが古びた感じは出てきました。

購入2ヶ月後。
さらにひび割れ増加。ほぼ全周にわたってひび割れてます。場所は接地面とサイドの中間辺り。接地面とサイドにはひび割れ無し。

購入4ヵ月後。
だ、大丈夫か?って位にひび割れてます。接地面とサイドにはギリギリひび割れは無いのですが、その中間は完全に溝ありタイヤ状態です。パンクは今の所無し。

購入6ヵ月後。
ついに接地面までひび割れ発生。パンクは今の所無いのですがこのまま乗り続けたらヤバイと思うのでタイヤ交換となりました。

まとめ。
まさしく、乗り心地と走行性能は文句無し。けど、耐久性が...というタイヤだと思います。
自転車の保管場所が屋根付き屋外駐輪場っと屋外保管が原因かもしれませんがとにかくひび割れが凄いです。気になる人なら1ヶ月から2ヶ月位でアウト。そうで無い人も4ヵ月位でこのまま乗り続けたらヤバイと思う位にひび割れます。
4ヵ月位のサイクルでタイヤを交換出来る人なら普段使いも良いと思うのですが、そうで無い人はロングライドの勝負タイヤ...かな?。乗り心地と走行性能は素晴らしいのでロングライドの勝負タイヤとしてはかなり向いてると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。